2019年7月30日火曜日

vs アルヘンティノス・ジュニオルス

vs アルヘンティノス・ジュニオルス(25分4本)
1本目 0-0
2本目 0-1
3本目 1-0
4本目 0-1


アルゼンチンに来て最初の試合はアルヘンティノス・ジュニオルス。
今日対戦したチームは、いわゆる支部のようなものだそうです。



施設は天然芝のグラウンドがたくさん。
人工芝のフットサルコートもあり、とても充実した施設です。
こういう施設がたくさんあるのは本当に凄いです。




今日の対戦相手の監督の方は、現役時代にオルテガさんともプレーしたことがあるGKの選手だそうです。
日本で開催されたアンダー世代の大会でアルゼンチン代表として参加し、マラドーナとともに優勝したと仰っていました。


試合はトータルスコアでは負けてしまいましたが、自分たちがボールを持ってサッカーをする時間も長く、全く歯が立たないという印象はありませんでした。
相手の監督からは、コウタが高評価を受けていました。


オルテガさんからは
「ご飯の時はみんなうるさいのに、なんで試合中は静かなんだ。」
と試合中のコミュニケーション不足を指摘されていました。

確かに、アルゼンチンの子供達は試合中によく喋る。
コミュニケーションの大切さを改めて感じることができました。



試合後にはハンバーガーをご馳走になりました!
ただ肉を挟んでいるだけなのにすごく美味しい!
なんだか不思議です。笑



明日は午前中にサッカークリニック。
午後はティグレとの試合です。
今日よりもチャレンジに溢れた試合になることを期待します!


0 件のコメント:

コメントを投稿