2019年8月6日火曜日

キンバルレイ

今日は午前中にホテルを移動し、夜にはキンバルレイというクラブにお邪魔してフットサルをしました!
キンバルレイでは、先日サッカークリニックをしてくださったマドーニさんもコーチとして働いています!





エスペランサが入る前には、小学生のスクールが行われていました。
基礎技術を中心に1時間ほどみっちり練習をしていました。
アルゼンチンの小学生たちを見ていると、日本の小学生たちとはサッカーに対する取り組み方が違うなということをいつも感じさせられます。





小学生の練習を見ながらグラウンドが空くのを待っていると、ラモン・マドーニさんがわざわざ会いに来てくださいました。
ラモン・マドーニさんは、ボカでオルテガさんと一緒に働いていた方です。
教え子にはテベスやガゴなどアルゼンチン代表で活躍しているような選手たちが多くいます。




練習はキンバルレイのコーチの、イヴァンさんに見ていただき、パスやシュート練習などの基礎技術を中心に1時間ほど汗を流しました。
足の裏を使ったメニューが多く、どれも勉強になるような練習でした。





練習後には、キンバルレイの施設内でアサードをご馳走になりました!
腹ペコな状態で食べ始めると止まりません。笑
こんなに美味しいお肉が食べれて幸せですね!






明日はウラカンとの試合が予定されています!
アルゼンチン研修最後の試合になります。
この2週間弱の間に学んだことを存分に発揮して、良い形でこの研修を締めくくりたいと思います!












0 件のコメント:

コメントを投稿