2019年8月3日土曜日

vs ボカ・ジュニオルス

vs ボカ・ジュニオルス(30分2本)
1本目 0-1
2本目 0-2

今日はボカとの対戦でした!
まずは施設が驚くほどに綺麗で、グラウンドも天然芝と人工芝のグラウンドが何面もあります。
世界のビッククラブは違うなと感じさせられます。




試合は2005年生まれの同い年との対戦ということもあり、押し込まれる時間が多くなります。
ボールを奪っても、相手の素早い切り替えからの守備でなかなかボール保持することができません。
日本では出てこないようなタイミングで足を出して来ます。

それでも、果敢にチャレンジしようという姿勢が見えたところは良かった部分です。
何度かチャンスを作り、得点を奪えそうな場面もありました。
世界のレベルを肌で感じることができた、とても貴重な時間となりました。




エスペランサの試合とは関係ありませんが、
試合後にたまたま見た小学3年生の練習が衝撃的でした。
身体はまだまだ小さいものの、サッカーがもう大人。
またまた世界のレベルを見ることができました。

今日は宿泊している施設で大会が開催されます!
優勝目指して頑張ります!


0 件のコメント:

コメントを投稿